だってミニピンなんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS はやくも限界

<<   作成日時 : 2010/06/24 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おととい、起きてみたらリビングにユルユルうんぴ君が・・・

だれだろう?

掃除してたら、あっちにも!

あれ、そっちも?

5か所はある。

レオはケージにつないであって届かないところ。

千代丸だ。

でも当の本犬はワンワンごはんの要求。

ふやかしたのを少しあげた。

でもまたやってる。

あ〜吐いちゃった。

午後になってもおさまらず血便になってしまい病院へ。

ストレスかな?

先生は断定しなかったけど、今はストレス以外考えづらい。

ごめんね、千代。

我慢してるんだよね。

なにしろレオは子犬みたいに素直な子。

しっかり甘えてくる。


画像


ちょっと座ればこれ。

体も千代より一回り大きいからどうしても千代は負けちゃう。

しかも、レオは一緒でもいいのに千代丸はイヤ。

そばにこられたり、私がレオの名前を呼ぶのもイヤ。

レオにもしつけとかしたいんだけどなあ。

その方が千代にとってもいいのになあ。

わかんないよね。


画像


あいつがつながれてるときはほんとゆっくりできるよ









画像


なんでコイツと留守番!!

あ、おかえり〜


















事件は昨日も起きてしまった。

散歩から帰って千代丸の足を洗おうと抱き上げたとき、

レオが匂いをかぎに来た。








いつもこう↓   しつこいんだよね。

画像

なんで毎回毎回かぐかなあ?










千代はギャンギャン追い払おうと大暴れ。

さすがのレオもやりかえした。

引き離そうと千代を抱えたまま立ち上がったら

レオがジャンプで千代の足をカプリ!

肉球からちょっと血が・・・

それほどの怪我ではなかったけれど、

飼い主として対処が間違ってたのかと反省。

でもどうしたらいいかわからず、

ネットでお悩み相談でもしようかと検索していたら・・・・





















画像



なんじゃこりゃ???





犬は犬同士で話し合っていただいたほうがよかったみたいで。












千代はすでに回復してます。

でも2匹ともまだ薬を飲んでて、ちょっとした介護生活?

病人ならもっとおとなしくしてて〜〜







大人の男2人を飼い馴らすのは経験ないから大変だわ〜

もしかしてこれって幸せなのかしら?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、、、千代君お腹に来ちゃってるのね。
ストレスに間違いないかと・・・
友達のお家のミニピン君が3歳の時に次男坊迎えて
その子がおおらかでやんちゃで体も大きくて・・・

一人っ子でのんびりママやパパの愛情たっぷりで育った
長男君は血便と嘔吐で大変だったんですよ。
その他にもいろいろあってママはすごく悩んだけど
今ではすっかり家族!!です(^^)

千代君とレオ君の寝んねしている姿
最高に可愛いね

男の子同士しばらくは衝突もあると思うけど
家族がしっかり先住犬の千代君が優先だということを
すべてで示してあげて千代君とレオ君の順位がはっきり
すれば良い家族になれるのではと・・・

友達のミニピン君達のことなので私が知ったかぶりして
言うことじゃないんですけどm(__)m

とまなちゅは親子だもんね(^^ゞ



とままま
2010/06/24 21:05
とままさんへ

いまの私に一番のコメントです!
ありがとうございます。
友人も、以前に獣医さんから「必ず慣れます」と断言されたそうです。
難しくても私がしっかりして間違えなければ
きっと慣れていってくれると思います。
そうだとしても、里親探しの一時預かりのボランティアさんてすごいですよね。
私にもできるか不安になりますが、千代丸が一番ということをしっかり教えていこうと思いました。
もう少しがんばります。
千代丸にもいい経験だと思います。
ありがとうございます!!
またアドバイス、是非おねがしますね!
ねえね
2010/06/25 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はやくも限界 だってミニピンなんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる