だってミニピンなんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨は雪国?

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、妹と実家に行ってきました。

今回は千代丸つきで。

東京も雪がちらつきましたが、むこうはこんなんなってました!





画像


あーあ、買い物に行きたいのに、私のノーマルタイヤじゃこれ以上登れない!!

標高800メートル、あなどれない。

お父さんの車を借りてレッツゴー!!



画像


ペットリゾート清里さんの前で。

このあたりは冬期の平日に休みが多い。

ここはわりといつも開いていて、お茶もできるしグッズもあってなかなか。

でも、今回は「萌木の村」にある「メリーゴーランドカフェ」がお目当て。





画像


アホだ・・・

妹よ、30過ぎてはしゃぐのよしなさい。








画像



肉嫌いの私の分もベーコンをはさみ、ご満悦な妹。


それを狙う千代丸。

画像










食べたら走るのよ〜〜〜

画像


楽しそうですが、めちゃくちゃ寒い!!

カフェが屋内でよかったよ。

この日、朝10時の段階で気温マイナス7度。

おかげで「寒いほどお得フェア」の適用を受けて、カフェ代安く済んじゃった。





家に帰ったら千代にはお仕事が待っていました。








画像


おばあちゃんのお膝で寝る!

これこそ君の最大の使命だ。がんばれ!!




おばあちゃん、父の手術後、母の妹宅へ3か月ほど行っていました。

すごい適応能力。

波乱万丈を生きてきただけあるわ。

でもちょっと認知症はすすんだかな?

心配していたけど、千代のことは覚えてたね。

まあ、はなから「ヒロ」って呼んでるけど。

「チヨ」って難しいのかな?

少しはおばあちゃんにとっての「癒し」になったみたい。

動物ってすごいな。

千代丸もやればできるんだね。

がんばったがんばった!

雪も楽しめるようになったし、また行こうね。

画像


いつでもいいよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ステッカーにKIYOSATOとあったから、「?」と
思ったら、ここだったのですね。とってもステキな所ですね。上品でかわいいおばあちゃま。「ヒロ」もいい子です〜。
mei
URL
2010/02/23 08:21
meiさんへ

ステッカーはここのオリジナルです。
おばあちゃん、かわいいでしょ♪似たかったですが、
残念な結果です・・・ははは。
「ヒロ」いい仕事しました!
ねえね
2010/02/23 13:03
千代丸くん♪
お誕生日おめでとう♪

実家、すごく可愛いおうち〜(●≧艸≦●)
千代丸くんも一緒にたくさん楽しんできたんですね♪
おばあちゃんの癒しになって
おりこうさんです♪

雪すごい!
そんな雪生で見たことないので
うらやましいです♪
ぴんママ
URL
2010/02/23 16:43
ぴんママさんへ

ありがとう!

そっか、ぴんママは南国生まれだもんね。
でもこれくらいじゃあほんとの雪国の人には怒られちゃうわ〜。
千代丸には埋まらない程度のちょうどよい雪でした。

ぴんちゃんもみんなの癒しになってるよ〜♪
ねえね
2010/02/23 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨は雪国? だってミニピンなんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる